風の向こう側で紫水晶の見る夢

特に何事もなく過ごしている毎日…。
どうということのないことをゆったりと、
その日の気分に任せて書いていきたいと思います。

2017:September

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

2007.06.21 Thursday



2006.10.08 Sunday

酒バトン

ってことで、酒バトン。JILLさまより頂きました。

…投稿が2件続けて酒関連熱燗ってどうなんだろうひやひや

別に酒豪でも酒大好き人間でもないんだよ〜泣き顔

でもまぁ、行ってみようGO!

■好きなお酒
・カシスグレープフルーツバー
カシスオレンジでもOK
柑橘系が入っているといいですね。
あ。でも、芋焼酎も好きだよポッ

■好きな銘柄
銘柄とかあんまり気にしないんですがたらーっ

<ビール>
・コロナビール …邪道?あっかんべー

<ウイスキー>
呑んだことはあるけど…銘柄が分からない…ひやひや
でも、嫌いじゃないです。

<ブランデー>
こちらも呑んだことはあるけど、銘柄が分からない…ムニョムニョ
けど、呑めたよ〜モグモグ

<ワイン・シャンパン>
・赤…かな。
…って銘柄じゃないじゃん!!どんっ
でも、一番好きなのはここのところ2年連続で行っている伊豆白浜海岸の ゆずワインかな猫2
梅ワインとかみかんワインとか、そういうやつのほうが好きラブラブ

<焼酎>
あ〜、何だっけかな?
この間友人とカウンターで飲んでいたときに、カウンターの向こう側から
「お姉さん、けっこういけるみたいだね〜。これ呑んでみな」
と渡されたやつは美味しかったときめき
あれは、芋…か?

<カクテル>
・カシスグレープフルーツ(オレンジも可)
・カシスとかブルーベリーとかマンゴーとか、そういうフレーバーのが好きポッ


■好きな居酒屋

学部の時に入っていたサークルの3送会(3年生送別会)のときに行った池袋の居酒屋さん。
今はもうないのですが、著作権コピーライトギリギリのネーミングのカクテルが多数合って、楽しかったの楽しい
「紅い流星」バー(さくらんぼフレーバー)とか
「天空に浮かぶ城」ワイングラス(ホワイトキュラソーとブルーキュラソー:歯磨き粉みたいな味だった)とかたらーっ

■ついつい買っちゃう市販酒は?
・ウマル秘ッシュ
あと、今後は多分前回の日記にもある「銀座カクテル」も買う気がするラッキー

■絶対外せないおつまみは?
・軟骨から揚げ
・手羽先


■何杯で酔う?
・よく分からない。
 自分でん?と思ったら、ソフトドリンクを1杯はさめば、また大丈夫になるんだよね。
 で、ん?と思うのは…ワインだと2本くらいかな?(多分一番苦手なのはワインだと思うので、基準をワインに)

■酔うとどうなる?
・分からない…ひやひや

■過去最高の泥酔談
帰りの電車、2駅乗り過ごした。
終電ではなかったけど、次が来るまでに時間がかかりそうだったので、そこから歩いて帰った。


■好きな飲みコールは?
そういうノリ、体験したことないですねパクッ
でも、されたところで自分のペースで呑みます。

■以下は○× で。

飲みサークル → NO!

飲みサークルじゃないけど、でもまぁ演劇系はどうしたって打ち上げで呑むよねたらーっ

酒豪 → NO! 

…かなぁたらーっ

宅飲み → YES!

めったにないけどね。

飲むと人格が変わる → NO!

どんな状況でも冷静を装います。

アルコール中毒だ → NO!

なければないで問題なし。

吐くために飲む → NO!

そんな身体にもお酒にも悪いことしません。

三度の飯より酒だ → NO!

普通にご飯と飲み物ください。

記憶をなくしたことがある → NO!

今のところそれはないし、特に問題もありません。


あまり面白くないよ〜撃沈
ごめんね〜ムニョムニョ